子どもお知らせ画像

オンラインで受講できます

コロナウイルスが収束するまで、オンラインで授業を受けていただくことができます。

健康と命を守るため、安全が最優先と考えます。

同時に、子どもたちに学びの機会を提供することも大切です。

そこで、安心して国語の勉強をしてもらうために、オンラインで授業を配信することにしました。

録画ではありません。ライブ授業です。

生徒さんの反応を見ながらの双方向授業です。

 

空席状況

現時点では、すべてのクラスが満席です。

入塾をご検討くださっているみなさまには、大変申し訳ございませんが、空席待ちをお受けいたします。

ご希望のクラスに空きが出次第、ご連絡いたします!

夏期講習をご受講いただいた方には、二学期以降 優先的に通年クラスのお席をご用意いたします。

 

募集状況

レベル1 空席待ち

レベル2 空席待ち

レベル3 空席待ち

レベル4 空席待ち

レベル5 空席待ち

レベル6 空席待ち

 

ひとりで指導できる生徒さんの数には限りがあるため、新規募集の席数は各クラスとも数席しかご用意できない状況です。

今のところは指導者を養成して教室を大きくすることよりも、少数でも直接子どもたちを指導することを優先したいと考えています。

数多くの方からお問い合わせをいただきながら十分に対応できず、大変申し訳ございません。

 

今後の募集状況は、更新されるたびにホームページでお知らせしてまいります(空席待ちの方には順次ご連絡いたします)。

お子さまの「国語を習いたい!」お気持ちと教室の空席状況のタイミングが合ったときには、ぜひ指導させていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

体験・入塾のお申し込み方法

◆まずはお申し込みフォームを送信ください。

オンライン授業開催期間中は、全クラス 無料でご見学いただけます(1回限り)

オンライン授業のご見学をご希望の方は、以下のお申し込みフォームの【ご希望欄】でお申し込みください。

クラスのレベルや曜日はお申し込みフォームを送信いただければ、返信メールでお知らせします。

授業を体験いただき指導法や教室の雰囲気などをお確かめの上お気に召していただければ、いずれお席が空いた際に正式にご入塾いただけます。

 

【お申し込みフォーム】はコチラです

*お知らせいただきました内容は、個人情報保護方針に沿って管理しています。詳細につきましては、当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照くださいませ。

 

【入力例】

◇お名前欄には、お子様の氏名をご入力ください

◇学校や学習塾でのご様子・習い事など

日能研 週3回 全科目平均偏差値50前後・国語は40~45・算理社は50~55
単純暗記は得意だが、文章題は苦手
学校の国語の成績は○が多く△はなし、算理体育は得意
その他には 実験教室と水泳、小1~3までは公文で国語と算数

◇ご希望・ご質問など

あまり本を読みたがらないが、読み聞かせは好き
自分で考える習慣を身につけてもらいたい

 

お席のご案内順について

以下の点を考慮するため、入塾のご案内はお申し込み順とはならない場合もございます。

・過度なおしゃべりをせず、落ち着いて話を聴ける態度が求められます
体力のあり余っている元気な性格のお子さまは、集団授業が苦痛になることもあるので、勉強に気持ちが向いてから塾に通われることをおすすめします。
授業内容に関係のないおしゃべりや不規則発言が多いと他の生徒さんにとって迷惑になるため、どうしても注意の対象となってしまいます。
それがご本人とって大きなストレスになると、良い結果は望めません。

・1年間通う意思のある方を優先します
論理を学んでから読解特訓をするよう、1年を通して授業を設計しており、数か月だけご受講いただいてもお役にたてず、費やしていただいた時間がもったいないからです。
そのため授業を体験いただいてから入塾をご検討いただくことをおすすめしています。

・低学年の場合、保護者の方に授業をご参観いただけるかも考慮いたします
ふだんお子さまと接する方に授業内容をご理解いただくことで、ご家庭でも日常的に国語力を身につける機会が増し、結果的に国語力が伸びやすい傾向にあります。
また自律・自立の難しい幼い生徒さんたちのサポートもしていただけるため、より良い授業運営にご協力いただき大変助かります。
授業参観は先着5名様です。

・在籍小学校や男女比率・ご性格を考慮してクラスを編成します
とくに低学年の場合、同じ小学校のお友だちが多いと気が散ってしまう子もいます。
同じ小学校の在籍生が多い場合は、お席をご用意できない可能性が高くなります。その場合は大変申し訳ございません。
様々な性格のお子さまによりクラスは成り立ちます。クラスを引っ張ってくれるリーダー的なお子さまや控えめで穏やかなお子さまなど、バランスを考えてクラスを決めています。

・お電話やメールでのご様子も参考にさせていただきます
家庭学習と並行して授業を進めているため、ご家庭のご協力をぬきにして国語力アップは望めません。
教室からのご案内はすべてLINEで行います。長文の詳しい説明を読んで期限内にご返信いただくなど、保護者の方にもご負担をおかけします。
ホームページにしっかり目を通していただいている、メールへのご返信が早い、やりとりがスムーズに行えるなど、教室の運営にもご協力いただける方からお席をご案内しています。

 

いずれにしても、お通いいただく目的は『お子さまの国語力を伸ばすこと』です。
そのためには、お子さまの前向きなお気持ちはもちろんのこと、ご家庭のご協力も欠かせません。

大切なお子さまをお預かりする教室としても、できる限り質の高い授業のご提供を心掛けています。
国語学習を楽しいと思っていただけるようなクラスの雰囲気作りも大切にしています。

どうぞ以上の点をご了承願います。

 

ひとりで運営・指導する教室のため大手塾のようなサービスが行き届かず、みなさまには大変ご不便をおかけしますが、その分授業内容と指導に注力してまいります。

とくにこの時期はお問い合わせが多く、至らない点が多々ありますこと、何卒ご容赦ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。